2015/05/19

わんどろ



#ファンタジー深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
というタグで、ツイッター上で催されているお絵描きイベントで描いたもの。
このブログは元々自分の絵を見つめなおし隊、みたいなつもりでつけていたので必然的に時間もいくつか凡そで記録していた。
これまでの記録の通り、私が絵を完成品にするまではどう頑張っても一時間半かかる。
なので普通に描いていては、まず1時間(60分)で完成しない。

というわけで最初はなんだかなあ、な出来になって投稿せず、二回目に描いたのが上の絵。デッサンは二の次でいいや、と思うタイプではあるが、これは親指が中々難しい形をしていたので今加筆したもの。なので正確に一時間ではない。
三回目、先ほど描いたのが下の絵。なんとなく、とりあえず完成させる方法はわかってきたような、わかってきてないような…。

義務的にやるつもりはないけれど(その意識だとやってもあまり身につかないから(当社比))、何かと無為に過ごしがちな時間に気を引き締める目的も兼ねてこれからもやっていけたらいいな。

上テーマ:大賢者(一時間半)/Painter
下テーマ:海賊の頭領(一時間)/SAI