2015/08/17

C88(と、シーン絵の思い出)



ドタバタしてて告知も満足にできませんでしたが、お越し頂いて有難うございました!
絵は、本来表紙になるはずだったもの(上)と、裏表紙のはずだったもの(下)。
…面付け失敗して逆になってて大変申し訳ない…。

CGを始めた切っ掛けは学校の授業で扱っていたPCに(当然ながら)ついていたMSペイント。
PCならアニメみたいな絵が描ける!自分の描いてる漫画のワンシーンを、小さい頃好きだったアニメみたいに描けたらいいなあ、という思いで始めたもんで。私にとってはCGの原点みたいなもの。

ペインターに触れてからは、もう一つの憧れであった絵画(レンブラントの夜警)みたいなのも描いてみたい!気持ちが大きくなって線のない塗りが自然とメインになっちゃってる感もあるも。
セル塗りキャラに線なし背景の組み合わせのワンシーンって、今もたまに描きたくなるんです。

上が3時間、下が4時間くらい SAI